娘との対話

広告代理店でいそいそと働くの、ちょっと聞いてほしいこと沢山でてきて、娘みたいに思って聞いてほしいなんて思ってまして。

危うく不倫しかける年末

あああ、実家に帰る日がこんなに迫っているのに、

私、心がポロンと一部オフィスの床に落としちゃったまんまで、

気づかれちゃうかなというこのソワソワは、

まるで中学生のころの恋愛してた日みたいで。

 

そりゃあ後ろめたいわ。

なのに、幸せなんだわ。

 

あんなキス、もう誰も勝てないかもしれなくて、

それが一番不本意だ。

また、なんてないのかな。

 

素直すぎる人生の弊害。

不倫はただの弊害。

 

年越しと一緒に、

そばすするくらい当たり前に、

きちんとこの世から消すために食べちゃおう。

 

だから今夜は、

めちゃくちゃ思い出したい。

めちゃくちゃ感触思い出して、

馬鹿みたいに期待するのも、

悲しいのとおんなじくらいに幸せなんだな。

 

私だけ、年末休みがさみしいなんて、

やっぱり、ほんと、不本意

 

こんなんパパに言えんなあ。

帰るときは、しれしれっとしてなきゃなあん。