娘との対話

広告代理店でいそいそと働くの、ちょっと聞いてほしいこと沢山でてきて、娘みたいに思って聞いてほしいなんて思ってまして。

勝手に計画たてる美容師さま

髪ほんのちょーっと切って
トリートメントでとぅるとぅるにしよって
るんるんるんって5000円くらい握りしめて
新築のピカピカ美容院に行ったの。

出るとき5000円まだ使ってないの。

カードにしたの。
5000じゃ全然足りなかったの。
3倍くらい払って帰ってきたの。

ありゃあずるいなん。

あんな素敵な空間にいて、
浮かれちゃって
そりゃあもうだめよね、
自分がこの人にかかれば
キラッキラの美人になれる気したもん。

男の美容師さんだとそうなる私の、
単純さ浅はかさに笑けるけども、
来月どうします?とか
来年どうします?とか
刻んでとおーいプラン立ててきちゃあ
勝手に思い描いて、
もう半分常連気分だったわよ。

にしてもつやつや!
あぁホントに素敵になったのではないか。

にやけて歩く表参道は
イルミネーションとカップルで
すんごいことになってたけど、
おかげで落ち込むことなんかなく
ヒルズのクロエに入れちゃうくらいの
素敵な自意識を纏ったことよ。

ありがとう。