娘との対話

広告代理店でいそいそと働くの、ちょっと聞いてほしいこと沢山でてきて、娘みたいに思って聞いてほしいなんて思ってまして。

必死に暮らしをつくるヨル

早く寝なってんのね。

パパママがいたら絶対そう言ってるわ。


22時に会社を出て、

むりやりテンションあげあげのミスチル聴いて

さぁ近くのスーパーで豚バラを買ってわ、

おおこの味口にしたいってゴマだれ買って。


何やんそんな時間じゃないよんって

自分の1割くらいが至極真っ当なことを思い

フライパンでお料理している私。 


美味しい美味しいって

トマト味と塩バターで堪能しちゃって

でもまだ寝ないん、

はよはよって思ってんのに村上春樹出してきて

短編一個読もうって思ってたけど寝落ち。


そっからお皿と自分洗って、

はよはよ言いながら溜まってた連絡返して

もう寝ようって嵐の曲セットして

全然寝ないじゃんかこんなん書いてるし


暮らしをむりやり作る夜。

暮らしを作らなきゃ暮らしがない私の人生。