娘との対話

広告代理店でいそいそと働くの、ちょっと聞いてほしいこと沢山でてきて、娘みたいに思って聞いてほしいなんて思ってまして。

10.おぼつかない頭で

お酒の楽しさに溺れながら、私は私の輝かしい未来を思った。いつも笑っていつも話してたくさんいい景色みようじゃないの。美に、めちゃくちゃこだわろうじゃないの。さよならしたい自分と、あいたい自分は、いまめちゃくちゃハッキリしている。

7.誘いを断り暇する夜

友達には色んなレベルがございまして、 会うために色々準備するのがうっきうきな相手と 頭のてっぺんがプレッシャーを感じる相手がいらっしゃいます。 そもそも会うことにならない人も、もちろん沢山沢山。 シンプルにこれが気が合うってことなんだけれど そ…

言葉で世界を変えてみせる2018年

自分の才能がおなかん中でぐんぐん膨らんで パンクしてしまいそうだから、 今日も明日もたくさん書いて、 もう自分の才能で苦しくならないようにしよう。 そしたらね、きっとすんごい世界が ちゃんと迎えに来てくれるから。 目の前にある幸せを疑うのは きっ…

危うく不倫しかける年末

あああ、実家に帰る日がこんなに迫っているのに、 私、心がポロンと一部オフィスの床に落としちゃったまんまで、 気づかれちゃうかなというこのソワソワは、 まるで中学生のころの恋愛してた日みたいで。 そりゃあ後ろめたいわ。 なのに、幸せなんだわ。 あ…

勝手に計画たてる美容師さま

髪ほんのちょーっと切ってトリートメントでとぅるとぅるにしよってるんるんるんって5000円くらい握りしめて新築のピカピカ美容院に行ったの。出るとき5000円まだ使ってないの。カードにしたの。5000じゃ全然足りなかったの。3倍くらい払って帰ってきたの。あ…

夢の中なのに給料出てるごめんごめん

仕事つまんないわけじゃないのに気持ちのりきらないときすぐ眠くなるうとうとしてんじゃないわよっ。自分が嫌いな今夜。努力とか意識ではどうにもならないようなでもその仮説は自分でぶち破りたいね。まわってない。まわってないよ。ぐるんぐるんして飛んで…

必死に暮らしをつくるヨル

早く寝なってんのね。パパママがいたら絶対そう言ってるわ。22時に会社を出て、むりやりテンションあげあげのミスチル聴いてさぁ近くのスーパーで豚バラを買ってわ、おおこの味口にしたいってゴマだれ買って。何やんそんな時間じゃないよんって自分の1割くら…

手帳でびっくり1年目

おとといね、手帳を買ったのよ。2018年だぁって言って沢山並んでるからさ買わなきゃなぁって思って立ち止まって。でね、買ったやつね、日曜の欄にね、かわいいオジサンがいるのよ。4コマ漫画みたいに。そう、タテにね。可愛い〜〜けどじゃまや〜〜〜って気付…

娘との対話

ぬるんぬるんと昼過ぎまで横になって、目覚めた頃にお母さんがパートから帰ってきて2人で適当に焼きそばとかパスタとか作って録画したドラマ見て、次の予定は夕食だ!なんて笑ってたのよ、ああ女子大生時代のそんな毎日のなんと愛しいこと。気付いたらバッタ…